SSブログ

サイネリア日記

日常生活で気になっていることいろいろと・・・

 

コーチ必見!佐藤久夫の[フリーランスオフェンス]八村塁を育てた明成高校バスケ部監督の練習法の体験談ある?効果あり? [スポーツ]

佐藤久夫さんの
[フリーランスオフェンス]八村塁を育てた明成高校バスケ部監督の練習法が
すごく売れているらしいけれど、評価はどうなんだろうね?

初心者でも成果が出せているのかな?


ワシントン・ウィザーズ所属・八村塁選手の母校「明成高等学校」に男子バスケ部を創部し、たった5年間でウィンターカップ優勝へと導いた名指導者の戦術と練習法

なんていっているけど、
なんだか信じられない。

掲示板もチェックしてみよう。

これは本当?体験者の本音 ネタバレも



・1on1で相手を抜けない

・オフェンスの組み立てがどこかぎこちない

・そもそもどう攻めたらいいのかわからない

などなど、バスケットボールのオフェンスの悩みは尽きないけど、基本の考え方と技術さえあれば、最強のオフェンスができるんだって。

いろいろな意見があるから、
ちょっと不安にも感じるのもホンネ。

もう少し検討してみようかな。



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。