SSブログ

サイネリア日記

日常生活で気になっていることいろいろと・・・

 

海野真理 初心者向けピアノレッスン 30日でマスターする教本&DVDの体験レビュー 苦情って? [音楽]

海野真理さんの
初心者向けピアノレッスン 30日でマスターする教本&DVDに、すごく興味あり。


ピアノ初心者が、ずっと憧れていたあの曲を、気がつけば弾きこなし、
何年もピアノを習っているかのような演奏上達法
っていっているよね。

でも、なんだか大げさだよね。
怪しいかな?

実践者のレビューを確認してみる



楽譜を読もうと思うと、時間がかかるし慣れも必要。

肌で感じるリズムや知っている曲から楽譜を見てみる
という反対の方法で楽譜の仕組みを知る方法なので、
楽譜が読めなくても、大丈夫なんだって。

気になるんだけど、うまい話過ぎるかな?

もう少し検討したほうが安全だよね。
どうしようかな…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。