SSブログ

サイネリア日記

日常生活で気になっていることいろいろと・・・

 

Yahoo!メールの障害で感じたこと [日記]

Yahoo!メールが9月30日午前9時20分頃より使えなくなりました。
普段、使っているツールがないので、ちょっと不便でした。

いくつか使っていうヤフーメールのうち、
すぐに復旧したものがありました。

10月4日午前6時57分ころシステムは復旧したというこどです。

サイバー攻撃など外部からアタックされた形跡はないというので、
社内のハードウエアのシステムトラブルに起因しているとか。

ただ、復旧してもその間に送られてきたメールを確認できないので
再度、送ってもらわないといけません。

ウェブメールには、重要なこと依存できなかったり、
別のメールにも届くようにしないといけませんね。


まったく別のところで、全然違う生活をしない限り、
今の生活のなかで、ネットを利用することは便利で、
なくすことはできません。


他にも、オール電化にしたら、長期の停電になると
生活に影響がでるようになります。

すぐ困るのが、食事の準備や洗濯。
別の方法でも、調理ができるように準備しておくとかね。

便利になるのはいいですが、
半面、こうしたトラブルが起こる可能性も大ですね。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。